エンドウ人間見聞録

日々、人との対話を通して学んだことを発信します

 

ボナセーラこんばんは〜✨

 

 

『ワガママ放題は「大好き」の裏返し』

 

 

 

つかみが大事とか言われている世の中。

例)ヤッショーマカショーシャンシャンシャン(2019年トッププロスペクトNo.1YouTuber「OOPS」)

f:id:gt30thtakedr:20190219002152j:plain

 なんでイントロなんとかでもないけど、最近耳に残った歌のフレーズを載せていくスタイルにしやす🎶

(もし正解してなおかつ報告くれれば、まあ鳥取にまつわる何かプレゼントします。笑) 

 

 

早いものでもう2月。『発信の年』の年とか言ってたやつは何も発さない。

三日坊主でもない新年早々に出没するイキリ散らし太郎と同じ状況になってたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

これから本腰を入れて活動をしていくにあたり、何を一体この中肉小背野郎はやろうとしているのかを記させていただきます。

 

目次

 

 

 

 

エンドウ's activity in 2019

 

タイトルがクソだせえですが、今年やりたいことは『2つ』あります。

 

 

①ヒカリ照らせ!あなたの心のマイルストーン大躍進の『エンドウ人間見聞録』

 

 

②巻き起こせ!ワセダをぶち壊す大ビッグバン!大進撃の『チャモロ・フルーメント』

 

 

 

.........説明に入ります。

 

 

ヒカリ照らせ!あなたの心のマイルストーン!大躍進の『エンドウ人間見聞録』

 

このブログのタイトルそのまんまです。

 

なぜこのタイトルにしているかというと...

 

 

年間最低300人の人の物語を紡ぎたい

 

 

からです。

 

※完全にマルコ・ポーロオマージュです。

 

f:id:gt30thtakedr:20190219004616j:plain

 

 

年明けに高らかと宣言させてもらった私の夢は、

「現代のThe Greatest Showman」

になるです。

 

これを実現するために現状この若輩者ができることを考えた結果、

 

 

たどり着いた答えは...

多くの人生に触れる

ことでした。

 

 

人を知らなければ、人を生かすことができるわけもない。

 

 

そのためにまずは

自分の道を追求し続けるプロフェッショナルの方々と対話をし、

 

そして、

 

その人の物語を紡ぐ=アウトプットする。

 

これにより、自分を成長させてもらうとともに微力ながら本当に面白い人たちを発信させていただきたい!

 

そう思っております。

 

 

本格スタートは年度が変わる『4月』

 

それまででもワセダ大学鳥取県を中心に学びを発信させてもらいます。

 

 

タイトル通り、多くの見聞を書き記すことであなたのマイルストーンとなるようなものを残していきますので楽しみにしていただけたらデス。

 

 

 巻き起こせ!ワセダをぶち壊す大ビッグバン!大進撃の『チャモロ・フルーメント』

 

えっらいアバンギャルド。笑

 

 

そもそも『』ついとるけど、チャモロ・フルーメントてなんやねんって話ですよね。

 

 

チャモロ・フルーメントとは?

誰もが立てる、誰も知らないステージへ』

をコンセプトとする雑種音楽団体です✨

 

f:id:gt30thtakedr:20190219004700j:plain

 

 

  1. トランペット(西洋楽器
  2. 三味線(和楽器
  3. リコーダー(古典楽器
  4. ウガンダの太鼓(民族楽器
  5. ボイスパーカッション(

 

 

 

といった普段セッションすることのない楽器が、それぞれのその特徴を最大限に生かし、共鳴することで新たなるサウンドを生む。

 

 

そして、オーディエンスの心を動かし、今度は聞き手が奏でる側として新たなる感動を創造する感動の循環を作る。

 

 

といったニュージェネレイション団体です!

 

 

初稿を読んでいただけた方はピンッ💡と来たかもしれませんが、この団体、

『音楽』に焦点を当てた

 

私の夢の具現化団体

 

なんですよね。笑

 

 

それぞれの楽器、奏者の長所を最大限に引き出すことで未知を生み、何より音楽を楽しむ

 

 

そんな夢を追い求め、創造する団体をリコーダーしかできない身でありながら、

 

昨年作らせていただきました。

 

 

現在は様々な団体から楽器のスペシャリストから楽器未経験者まで30名ほど在籍いただいております。

 

 

そして昨年の早稲田祭では、

 

・依頼を承諾していただけていた作曲家の失踪

 

・本番も含め全員集まることのない演奏者

 

 

など様々な問題がありましたが、多くの方のお力を借り無事に大隈講堂での本番を成功することができました!

 

 

 

現在は、

・理念

・組織構成

など地盤を固め、来るべき来年度へ向けて急ピッチで畑を耕している状況です🎶

 

 

ワセダの音楽サークルといえば...

 

チャモフル

 

と言われるようにし、さらに大きい夢へ前進したい。

 

これを今年一年で実現させることが今年の目標です!

 

 

 

結論

 

面白い人教えてください!!!!!

 

チャモフルメンバー募集中!!!!!

 

の二つです笑

 

 

この二足のわらじで地球3周するくらいのエネルギーでガンバリマス!!!!!!!!!!

 

 

クイズ解答

 

「かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜっ!」(土間うまる)

f:id:gt30thtakedr:20190219002629j:plain

 

干物妹!うまるちゃん!のOPですね✨

 

大好きな人だからこそ、ワガママな自分をさらけ出すことができるって大真理ですよね。

 

 

それでは、ハクナマタタ☆彡